密かにggも動いていますが、BaBaの山の活動もしていますよ。

2017.08.02 Wednesday | category: ニュース

なさま、お久しぶりです。暑い日が続いていますね。

すっかりブログを書いておりませんでした.....。

(1年も空いていて...びっくり。すみません。。。)

 

ggは2006年に実店舗をOPENしてから、2013年の閉店までと、

それからはwebや出張shop等で活動していましたが、訳あって現在振り返って

いろいろな活動をまとめている最中です。

どんな活動?とご存知ない方は、webshopにhistoryがありますので

ぜひご覧ください。詳しくはまた近いうちにお知らせします!

 

さてさて、冗談のように名前が決まった山の活動「BaBa(ババ)」

(こちらもブログおさぼり中でしたが、ちょこちょこ書いていきます)

gg(ジジ)があったらBaBa(ババ)もあれば面白いね!と。

私たちがおばあちゃんになった時に「gg」「BaBa」のお店なのか

憩いの場なのか....元気に活動できていたらいいなと。

長野県長野市中条の里山の皆さんに色々と昔ながらの知恵や暮らしを

教わりながらお手伝いしている活動は、

昨年から支所の方々と一緒に「味噌作りバスツアー」の企画を

お手伝いするまでに。

 

2年目、今年2回目となるバスツアーの日程が決まりました!!

今回は、臥雲院という山の上のお寺に宿泊。農作業は枝豆収穫と

今回軽めの作業なので初心者の方でも安心です。(長靴や道具はレンタルしてくれます)

そして収穫したての枝豆とジビエのBBQを開催。BBQといえば、大人の方には

嬉しい飲み物もありますよ♡(アルコールは有料かな..おそらく)

山でしか見ることのできない風景や体験を。温泉にも入れます!

今回も盛りだくさんのこの企画、ぜひ夏の思い出づくりにご参加下さい。

詳細はこちらのサイトへ。

 

 

続・田植えから味噌作り!本当の手前味噌をつくろう!の旅

「第2回:28年度仕込み味噌お披露目&ジビエBBQ」

日程:8月19日(土)ー20日(日)

 

申し込み締め切り:8月10日(木)

申し込み先:株式会社アリーナ

 

 

夏の中条の風景↓↓↓ (今回行かない地域も含まれています)

やきもち家からの雲海(早朝)の風景

 

山の尾根に行った時の風景

 

山奥の紫陽花

 

 

いろいろな力強い緑を見ることができます。

緑色でも様々な色があるのだと、夏の山を見て驚きました。
毎日違う色になる夏の山里へ、ぜひご自身でも体感してみてください!
チラシはこちらのサイトでご覧いただけます。

 

posted by gg | at 17:22 | -

2/111 ページ | << >>

Shopping.

Menu.

Artists.